イベント出店情報 ~アースデイ東京 4月23日-24日~

イベント出店情報 ~アースデイ東京 4月23日-24日~

4月22日はアースデイ🌎地球のことを考えて行動する日
4月23日・24日にアースアンドユーは
アースデイ東京のイベント「Sustainable Fashion week」に出展しました!
会場は渋谷の宮下公園芝生ひろば!
暑すぎず、寒すぎず、気持ちいいお天気でした。
地図〇印に一緒に出店していた、AboutBetterPlace主催の中川みどりさんセレクトのブランドをご紹介します。
(会場にはもっとたくさんのサステナブルなブランドが出展していました)
+++AboutBetterPlace VOL.4 +++
☆アースアンドユー
~ワイン用ぶどうの剪定した枝葉からポリフェノールを抽出したエシカルな美容乳液 。
☆アートモリヤ
~藍という植物を軸に衣食住芸に展開する活動集団。藍を自分達なりのフィルターに通して、環境と人が共に良くなることをゴールとしています。
☆くろもじや
~美味しい上に効能抜群のお茶・丁寧に抽出した精油・蒸留水等里山の恵み“黒文字の木”を余す所なくお届けします。
☆炭盆丸増
~廃材や間伐材、通行の妨げとなる支障木や危険木を炭焼きし、その炭をくり抜き炭の器「炭盆」の製作販売しています。
☆と革
~ヒトとケモノが共生できる環境を。革を通じて世の中を考える革製品のお店です。
☆ファニチャーホリック
~ 伝統工芸品の越前箪笥をメインに一般的な家具や端材・古材を使った生活雑貨などを作っています。 https://www.instagram.com/furnitureholic_japan/
☆HUNTCAMPJAPAN
~「カスタムした道具で、自然を遊びつくそう」がテーマのカスタムギアアウトドアブランドです。
☆qirin
~ヘンプで始めるウェルネスショップqilin。環境にやさしく、地球の土壌や空気を改善しながら育つヘンプの衣料ブランドです。
☆RuiseB
~アフリカの生産者と共に「丁寧な手仕事」にこだわり、オリジナル製品を開発しています。 https://www.instagram.com/ruiseb_africa/
☆SHIMA DENIM WORKS
~さとうきびの搾りかす「バガス」をアップサイクルし、ジーンズやかりゆしウェアを作っているエシカルブランドです。
☆TAMILAB
~「靴べらをメジャーアイテムに」をブランドテーマに、スケートボードの廃材から靴べらを製作してます。
☆Yoshitomo
~自然栽培のケールやヤーコンとおいしく健康で安心して食べられるへルシーフードをお届けします。

x